2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年からubuntu14.04にハマっています。

>ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0 その結果、誤ってwindows7は天国へ。ああああ---・ vaioはすべてubuntuで試行錯誤しています。得るところが大なので、仕方がないと諦めていますが。リタイヤしているので業務に支障がないから、安心なので…

ClipGrab のインストール

ubuntuのコマンドの備忘録を付けさせてもらいます。 repositoryとは、初めて知りました。うれしいですね。全くの基礎を知らないでやってました。 ClipGrab快適です。 - ソフトウェアソースより以下を追加のときは、 ppa:clipgrab-team/ppaでソフトウェアセン…

「Linux Mint インストール成功」について

USBメモリのインストールの仕方ですが、つぎのHPに大変お世話になりました。 - 駄文の森さんありがとうございます。 - http://popcosorn.com/blog/2012/07/unetbootin.html便利すぎて泣ける 〜UNetbootinの巻〜紹介するのは”UNetbootin”というアプリケーショ…

Linux Mint インストール成功

移転しました。>ubuntuより軽くて使いやすいと評判なのだが、何度も失敗し、入れてももうまく使えなかった。 偶然見つけたネットの情報で、簡単にUSBメモリに入れることができた。簡単すぎて手順を忘れた。(笑)探して記録しなければ------。必ずあとで必要…

タイトルを変えてまたお世話になります。

備忘録の置き忘れに注意しよう。

Hatenaはほんとに助かります。

あっという間にまた、1年でもだいぶ進歩したかな。mintからの再会です。